ブログ

New Room✨

2018年7月6日(金)

こんばんは

たけだ歯科クリニックです。

先程、仕事が終わってネットを見たら、かなりの範囲の地域で特別警報が発表されていて・・・

こちら石川は今からなんでしょうか?

近くに梯川が・・・数年前を思い出します。

皆さん、川の近くまで見に行かないようにと、今日、消防の方に言われました。

今日の午前中は、救急救命の講義を小松市中消防署から笠間救命士さんに医院に来ていただき、

心肺蘇生の講義・実技を行って頂きました。

このような講習のための時間がなかなか取れなかったので、とても有意義でした。

1年に一回は行いたいと思います。

笠間さん有り難うございました。

 

前回ブログでの

乞うご期待というのは

これです✨

NEW チェアー(モリタ・スペースラインEX・北陸3県初導入)

個室が増えました。

かなりゆっくりできると思います。

配管、内装工事を行ってくれた

(株)オオサトの犬塚社長、Pファブリック山本君に感謝です。

キレイに収まりました。

当然、メーカー技術者の皆さん、大雨の中、設置作業して頂きありがとうございました。

そして先日の研修旅行というのは・・・

開業10年目で初の皆での遠出。

行先は台湾🍍

什分で天籠(昔、炭鉱に入った家族の無事を願ってあげたのが始まりだそうです)
直前までスコールでしたがタイミングよく晴れて僕達の天籠は高くあがっていきました。
夜市にて(若干一名飲みすぎの人いま~す🍺)

海鮮も旨いし台湾🍺もサイコー

10周年🍰 と お知らせ🌠

2018年6月16日(土)

こんにちは。

本日、6月16日は開業して10年目でした。

歯科大を出て6年、31歳で何も分からず、小松に戻って開業したのがつい最近のように感じます。

気が付けば厄年を終えて・・・10年・・・早い(笑)

色々なご縁もあり、ここまでやってこれたと思います。

全ての方に感謝です。(特にスタッフのみんな、出入りの業者さんも)

正直、うまくいく事もあれば、全然ダメな時もあり、歯科医院運営は悩みばかり。

でも、悩んで考える、そして行動する。

だから、やってこれたのか。

と、10年経った今、診療しながら思います。

次の10年、僕らの医院をよりよくするために、今日からまた考えます。

お菓子工房よどがわさんのロールケーキ 旨w

☆お知らせ

今週の予定    6月23日(金)午後

     6月24日(土)終日

     6月26日(月)終日

は、研修会参加の為、休診します。6月28日(木)診療します。

ご迷惑お掛けします。

☆来月は・・・(・∀・)ニヤ

乞うご期待

☆好評 Lusious Lips (日本では医科歯科専売品)

唇プルプルw プレゼントに最適w

クリア色が人気NO1・人気色追加してます。

☆好評2 スーパーポリリン酸ホワイトニング

インストラクターになりました。今月は仙台で、次回は10月に東京で講義、実技します。

京都で診療し、朝日大学(インプラント科)で学生実習と、相変わらず飛び回っている奥さん先生🚅

☆大好評  エレクトロポレーション

リピートありがとうございます。

お肌ツルツルモチモチ✨

☆募集

歯科衛生士さん 25歳~40歳 

パートタイムの場合(PM2:00~PM7:00 数時間でもOKです)

僕らとお仕事しませんか? 

当院は予約制です。

お電話にて予約お取りください。ネット予約は、停止中m(__)m(改善策提案中)

来週の僕の予約は全て埋まりました。

緊急時対応しますが、お待ちになると思います。ご了承ください。

姫路城🏯

2018年5月7日(月)

こんばんは たけだ歯科クリニック 武田です。

あっという間にGWが終わりましたね。

皆さんは楽しめましたか~。

僕は、休日当番が終わり次第、関西へ向かいました。

渋滞を予想して簡易トイレなどを事前に用意してましたが、全然渋滞もなく大阪まで無事到着出来ました。

今回の目的は、学生時代、アパートが隣だった友人の先生が6月1日に開業されるので見学しました。

待ち合わせまでの時間を利用し(少し早起きして)

世界遺産「姫路城」に行ってきました。

雲一つなく、白い佇まいのお城は絶景でした。

天守閣に上がるためのチケットは約2時間待ちの行列でしたので、諦めました。

今まで各地のお城を見てきましたが一番印象に残りました。

飛行機雲と姫路城

さて、本題

友人の医院へ

新築工事中の匂い・・ワクワクしますねw

こだわりの内装などを見ていると自分も他人事ではなく楽しくなりました。

「ほしぞら歯科クリニック」神戸市垂水区神陵台8-1-6

院長 姫野 勝仁 先生

です。

お知り合いの方などが、お近くにお住まいでしたら是非覗いてみてください。

今月末には内覧会が開催されます。

久しぶりの旧友との会話が弾み、ついつい長居をしてしまいました。

たのしかった~👍

がんばれよ~かっちゃん先生

キッズスペースもあるよ😃

当院は予約制です  0761-41-5418

ネット予約は停止中m(__)m

GW予定🎏(ネット予約停止中の為お電話にてご予約下さい)

2018年4月29日(日)

こんにちは、たけだ歯科クリニックです。

GWの予定は

4月29日・30日 休診

5月1日・2日 診療

5月3日・5日・6日   休診

5月4日 午前9:00~12:00

 南加賀休日当番医(応急処置のみ

庭のツツジがキレイに咲いてます。

代わりまして、こんにちは武田敦子です。

先日、スーパーポリリンホワイトニングインストラクター会議に出席し、改めて、このシステムの効果・効能について勉強してきました。前回にお話しした通り、「歯を守る」ホワイトニングはこのシステムだけです。白くなる上に、歯を守れるなんて素晴らしいですね。

スーパーポリリンホワイトニング講習会

ホワイトニングご希望で初診時は、診査から行います。

口腔内の状態によっては、当日施術できない場合が多くあり、仕上がりの日程(結婚式・写真撮影など)は余裕をもってお早めにご連絡ください。

当院は予約制です。

電話番号 0761-41-5418(よいこよいは)

こちらに受信音が鳴るまでに5コールほどかかります。(長めにお待ちください。)

ネット予約は停止中m(__)m

 

 

 

 

 

 

春ですね~🌸

2018年3月30日(金)

 こんにちは、たけだ歯科クリニック 武田 敦子です。

 久々のブログ更新です。

今週の京都、桜🌸が、綺麗でした。写真は無くて残念ですが・・・。

 先日、スーパーポリリン酸ホワイトニングのインストラクター研修へ行ってきました。

 予てより、院長先生がご案内しています、輝く白い歯になる「ホワイトニングシステム」。大変ご好評を頂いております。このシステムは、元をたどると、歯質の強化を図るもので、組織の再生に有効に働き掛ける「分割抽出ポリリン酸」(世界特許です)を使用し、歯質のステイン除去、沈着防止をおこないます。このシステムにより、歯質が強化され、プラークの付着しにくい健康な口腔内になるだけでなく、「輝く白い歯」を手に入れることができるのです。難しいことはさておき、従来のホワイトニングとは、全く違う要素を持っている為、歯の表面にダメージを与えることなくホワイトニングできるので、コーヒーや紅茶、赤ワインといった着色のしやすい飲み物や食べ物も、直後から、召し上がって頂けます。

 今後も皆さんに、どんどん「輝く健康な白い歯」になって頂きたいと思っています!!!

 と言いながら、今期も朝日大学歯学部学生さんの講義へ出務、及び京都への出張をしますので、医院を留守にする事が多く、皆様にご迷惑をお掛けする事があります。

 もちろん、「たけだ歯科クリニック」は通常通りで診療しています。院長先生、スタッフ一同、みなさんの健康づくりのお手伝いができるよう、邁進していきます!!

1 / 712345...最後 »
↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.