ブログ

お知らせ🍧(まだネット予約は停止中)

2018年8月6日(月)

こんばんは、たけだ歯科クリニックです。

毎日、暑い日が続いていますね。

僕は、日中ほとんど外に出ないので、どれほどに暑いか分かってないですが・・・

患者さん達には、「ここはいいな~涼しくて」とよく言われます。

ですが、

むしろ寒いんです(-_-;)

型を取る材料や、詰め物を着ける接着剤は、温度で固まる時間が変化するため、診療室は涼しめにしています。

だから、診察台にいる患者さん、最初はいいですが、長時間診療になると寒いと思いますので、寒かったら遠慮なく言ってください。

 

安宅のSUNSET

お知らせ➀

今週8月11日(土)~8月15日(水)

お盆休みとさせて頂きます。

8月9日(木)は診療を行います。

8月16日(木)から通常診療を行います。

※ほとんどの歯科医院がこの時期はお休みになると思われます。

 休日当番は11・12日となります。

 13・14・15日やっている歯科医院は、僕はわかりません。

 お痛みを感じている方はお早めに、かかりつけの歯科医院に連絡してください。

 僕の今週の予約枠も、全て埋まっています。

 お痛みが強い方は、昼休み か、診療時間の最後に診る状態になると思います。

 ですから、必ず電話で、ご連絡ください。

 当院は、予約の患者さんを優先しますのでm(__)m

 

お知らせ②

好評を頂いているスーパーポリリンホワイトニングですが

料金を通常に変更させて頂きます。

キャンペーン価格で仕入れた薬剤が6月で全て消化しました。

新たに購入したところ薬剤代の価格上昇のため、施術代金を変更させて頂きます。

連絡が遅くなりすみません。

1施術6,000円×3回 (スタンダートプラン)(税別

とさせて頂きトータル18,000円(税別)となります。

 

1年間本当に沢山の方にスーパーポリリンホワイトニングの施術をさせて頂きました。

色々な歯のタイプを施術した事で思うのは、やはり3回、行って頂いた方ほど、満足度が高いです。1回で終わられる方も多々いましたが、白さを求めるなら3回されたほうがよいと思うので当院では3回施術をスタンダートプランとさせていただきます。

また、必ず時間経つと色の変化が出てきます。

ずっと、その白さはキープできません。(←これ重要)

2,3か月で再度1回2回と受けられる患者さんもいますし、半年3回で行う方も。

最近では、結婚式の数か月前に、ポリリンホワイトニングを施術され、式直前(1日前)に施術を受けられて、白さ輝く笑顔でお帰り下さいました。写真キレイにとれたかなw

なお、ホワイトニングは、沢山のメーカーの材料がありますが、歯科医院で使われる材料のほうが、当前ですが白くなりますので・・・。

よく歯医者でないとこで行うの物や、SNSで見かけるのは・・・どうなんでしょうかね。

あんまり詳しくは書けませんが、

最近やたらと患者さんからお尋ね頂きましたので・・・(-_-;)

先週、ちょっと寄り道して白川郷

お知らせ?③

今日、以前からメンテナンスに来てくださっている患者さんが!

患者さん「先生、痩せたな、どうしたん?」

僕   「日焼けしたからそう見えるんじゃないすか。

     実は血液検査の数値が怖いのでダイエット中です。特に尿酸値が・・」

患者さん「ええもん、食っとるからやろ~(笑)」

僕   「いや~、今まで白ご飯食いすぎでした(笑)」

    「それと普段、僕は家ではお酒飲まないいんで。晩酌しないいんすよ」

患者さん「でも、ほんと痩せたわ、なんか運動しとる?」

僕   「先々週は4日ほど、空港まで、診療後歩いたり走ってりぐらいス・・・」

    「でもやっぱ、炭水化物減らしたのが一番ですかね~w」

ということで、少しはダイエットが成功してるのかな(笑)

もう5キロ程落としたいけど・・・落ちん(-_-;)

 

第4世代 ポリリン酸ホワイトニング②

2017年11月15日(水)

こんにちは、たけだ歯科クリニック 武田です。

寒くなってきました。蟹も解禁になり、北陸は今から美味しい食材が出てきますね~。

楽しみですw

久々のブログです。

気が付けば本厄終わるまで半月です。先月の連休に、伊勢神宮に本厄の参拝に行ってきました。色々とありましたが、無事何事もなく1年を過ごすことが出来ましたので感謝です。

 

今週は第53回全国糖尿病週間です。11月13日~11月19日の期間、全国で糖尿病についての様々なイベントが開催されます。12日(日)石川県糖尿病フォーラムに、歯科検診、生活支援プログラムに基づいた口腔保健指導に行ってきました。今週19日、日曜日は市立輪島病院で同様のイベントが開催されます。糖尿病は口腔内と密接に関連しています。ご興味のある方は是非。

 

さて本題

第4世代ポリリン酸ホワイトニング

皆様の多くの問い合わせありがとうございます。

これまで施術された方ありがとうございます。勉強になりました。

導入後約4か月、多くの皆さんにポリリン酸ホワイトニングを行ってもらいました。

結論からいうとほとんどの方が「白く」なりました。

ただ何処まで白くなるかは、やはり歯の質によりますね。

若い女性方がより白くなり、喜んで頂いております。

3回3セットの施術を受けられ方がより白くなり効果が持続します。

おそらく半年後の評価した時、後戻りはありますが、変化の幅が少ないと思われます。

 

下記の写真の方は30代男性です。効果がわかりやすいです。

写真記載については、ありがたいことにOK頂きました。

 

処置前(歯石除去・歯肉の炎症の有無を確認後)

ポリリン酸ホワイトニング1回目終了時

ポリリン酸ホワイトニング2回目終了時

ポリリン酸ホワイトニング3回目終了時

右上の冠(写真で見ると左の冠)の色を見てください。

冠はホワイトニングしても変化しませんので、どれだけ変わったが分かります。

3回でかなり効果があります。もう2・3回するとさらに変わりそうです。

その後、冠のやり替えを行いました。

 

ポリリン酸ホワイトニングを希望される方へ

当院初診の方は初日からは行いません。

お口の状態を診て、虫歯があったり、歯茎に炎症がある場合は、その治療を優先します。

当然説明も行います。

よく「早くやりたい」と言われますが、行えません。

歯磨き時に血がでないかを、ご自身で確認してみてください。

健康な歯茎であることは、審美的に美しいのです。

なお、できればポリリン酸ホワイトニング施術は、月曜日火曜日で施術予約を承っております。ご協力をお願いしたいです。

ご好評につき、ポリリン酸ホワイトニングキャンペーン実施はもう少し続けます。

通常 1回6000円+TAX+再診料(540円)ですが、

キャンペーン中は1回目6000円 2回目5000円 3回目4000円 それぞれ消費税と再診療がかかります。

効果が上がる3回3セットでしていただくと3000円+消費税分お得です。

 

すみませんが

プラセンタメディカルエステ

まだ本格始動してません。

現在スタッフ猛烈研修中

それにしてもポレーション後の次の日、髭剃りが楽です、肌が違います(笑)

プラセンタ入っていく感、最近分かり始めましたw

しかし男性の皆様、御免なさい🙇

女性専用メニューです。

 

当院はほぼ完全予約制です。

電話番号0761-41-5418

こちらに受信音が鳴るまでに、5コールほどかかります。(FAX番号と同じだから?)

まだネット予約は停止中です。

 

 

☆第4世代 ポリリン酸ホワイトニング☆

2017年8月19日(土)

 こんにちは、たけだ歯科クリニック 武田です。

 皆さんはお盆休みどう過ごされましたか?

 気が付けば、8月も後半・・早いですね。

 

 今回は、前回のブログで、チラッと名前を紹介しました。

 第4世代 分割ポリリン酸ホワイトニング についてです。

 7月後半から導入しました。

 何分、どのくらいの濃度や時間で変化が現れるか、わからかったので、ブログには書かなかったのですが、

 お待たせしました。システム構築できました。

 自分や奥さん先生、スタッフ、数名の患者様もやってみました!

 正直 簡単に白くなります。

 そして若いコが、より白くなる感じがします。

 

 昔からホワイトニング剤として海外メーカーの物を輸入したり、と試行錯誤しながら色々な方法を模索してきました。

 海外のメーカーの薬剤は、薬液が強すぎ、施術後の痛みが強く出るため、安全性を考えて、日本のメーカーの薬剤を、ここ数年使用してきました。

 従来、当院で導入してきたホームホワイトニングでは時間が掛かり、個人で自宅での使用なので管理が難しく、ホームホワイトニングと併用しておこなってきた(デュアルホワイトニング)、オフィスホワイトニングでは白くはなるけど、思ったより変化が少なく感じていた。

 

 

ポリリン酸ホワイトニング

 効果が早い!

 さらに患者さんが一番気になるのが値段。

 今までより安価にホワイトニングができます。

 今まで当院は、

 ホームで35、000円

 デュアルで50、000円

 正直、高いですね。

 ですが、薬液、トレーの技工代、時間等を加味すると、このような値段設定になっていました。

 

 では、ポリリン酸ホワイトニングはどうなの?

 

 1回目 6000円 (1回で満足される方います・ここで辞めてもOK)

 2回目 5000円

 3回目 4000円 (3回目以降はさほど効果がないといわれてます。)

 (自由診療です。消費税は別途。再診療は540円となります。)

 

 特徴

 ①痛くない・・・歯を痛めないので「痛み」「しみる」を感じにくい。

 ②歯にやさしい・・・歯を傷つけにくくエナメル質表面を守る

 ③食事制限なし・・・ホワイトニンング直後からご飲食OK

 ④自然な白さ・・・炭素&プラチナ効果で透明感のある自然な白さ

 ⑤白さ長持ち・・・ステイン除去&付着防止効果があります。

          施術後、専用の歯磨きペースト使用をオススメします。

 ⑥安心価格・・・上記の通りw

 

 第4世代は、小松・加賀 導入初です(たぶん)

 

症例① 一昨日 施術された方です。20代女性

処置前

user comment….

user comment….

処置後

ちなみに1日です。約1時間後です。

user comment….

user comment….

症例② 以前からホワイトニングしている方です。40代女性

処置前、写真で見るより十分白いんです。

user comment….

さらに白くなる

user comment….

症例③ 10代 女性 

(今までのホワイトニングではこの年代には出来なかった)

user comment….

user comment….

 このように短時間でホワイトニングができます。

 何より歯を痛めない。

 むしろ歯を守るホワイトニング

 ぜひお試しをw

 

☆注意☆

 先ずは、歯茎が良い状態でなければ施術出来ません。

 歯垢や歯石が付着していて歯肉炎や歯周病では出来ませんので歯茎の治療から始めます。

 虫歯があると出来ません。治しましょう。

 神経をとった歯はそれほど変化しません。違う方法になります。

 妊娠中の方は出来ません。

 10代では、永久歯が揃っていれば対象となります。(乳歯があると×)

 初診時からホワイトニングは行いませんので、先ずはお口の中のチェックをさせてください。

 

 当院は、ほぼ完全予約制です。

 電話番号 0761-41-5418

 最近知ったのですが、こちらに受信音が鳴るまでに、5コールほどかかるみたいです。(気長にコールしてください。)

 ネット予約は、停止のままです。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングで美白☆

2017年2月7日(火)

 こんばんは たけだ歯科クリニック院長 武田禎慶です。

 2月も寒い日が続きます。インフルエンザもかなり流行っているのでお気をつけください。ちなみに僕はインフルエンザは約20年間罹患していません。予防ワクチン接種も20年間行っておりません、が、何故か発症しない・・・(プロデンティスが効いてると思ってます。)

 先日、仕事終わりに認知症の勉強会に行ってきました。今回からテレビ会議システムが導入されたので金沢の会館に行かなくても小松市民病院にて講義を聴講できるようになりました。仕事終わりに出席できるのでかなりよいシステムだと感じました。

新製品情報 ルシェロ歯ブラシ W-10

 美白のために処方する

 ルシェロ歯ブラシW-10は歯に優しく効率的なステイン除去を目的に様々な角度から検証し誕生した、美白の為の歯ブラシです。

 さらにルシェロ歯磨きペースト ホワイトと組み合わせて使用することで、ルシェロ歯ブラシW-10の美白効果が最大限に引き出されます。

 と記載されております。

 先週発売され、当院にも昨日やっと入荷しました。が、既に在庫数本です。

 エアフロー(ステイン除去)⇒ルシェロホワイトでの毎日の歯磨き=美白☆

 この組み合わせは最高かもw

(注)ホワイトニングとは違います。

 当院は予約制で診療を行っております。

 初診の方はお電話(0761-41-5418)にて、ご予約お願いします。

(初診の方はお話しを聞いて、お口の状態を話たいので時間が掛かります。)

 当日の急な痛み、強い痛みの方は対応しますが、お待ち頂く時間長くなると思われます。

 大変申し訳ありませんが予約の方を優先で診療しています。

↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.