ブログ

100km完歩

2014年10月16日(木)

こんにちは たけだ歯科クリニック 院長の武田 禎慶です。
すっかり 秋の景色に変わってきましたね。皆様、体調の崩さないようにお気をつけ下さい。

blog_img

先日 僕は10月4・5日に今年で3回目の挑戦となる、第7回石川県チャリティーウォーキング大会に参加してきました。タイムは昨年度、超えられな かった、22時間の壁を破り 21時間34分という自分では満足できる結果でゴールすることが出来ました。 前半の22キロですでに足の裏に水膨れがで き、痛み、寒さで途中で何度もリタイヤしようと考えましたが、挑戦したからには「諦めたくない」という気持ちでゴールを目指しました。過去2回参加してい ますが、今回は一番、自分で「俺がんばったな〜」と思えました。
歯科治療もゴールを目指すため、時間が掛かります。決して簡単に終えれることはできません。
歯 科医院に来るのも苦痛だと思います。ですが楽しく生きるためには、おいいしく食事が出来ることが一番だと思います。つい先日、1年位通っていただいた、患 者さんから「先生、どんどん嚙めるよになってきたし、飯旨いよ」 治療としてのゴールにたどりつきましたが、「ここからがスタートだよ」 と伝えたら  「また頼むよ」とおっしゃいました。週1回通っていただき本当に大変だったと思います。
これからも皆さんのゴールに手助けできればいいなと思っています。

当院は、予約制で診療を行っています。ご予約の方は、お電話お願い致します。なお、急患(お痛みの強い方)はお待ちしてもらいますが対応いたします。

↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.