ブログ

日本補綴歯科学会

2016年7月14日(木)

 こんにちは 院長の武田禎慶です。

 そろそろ夏が到来でしょうか?

 今年の当院のお盆休みは、8月11日(木・祝)~14日です。8月15日(月)より通常どおり診療します。通常、休診日ですが8月18日(木)診療を行います。

 また、今月の7月30日(土)は、甲信越北陸口腔保健研究会の学術大会の出席のため休診とさせて頂きます。なお。7月28日(木)は診療を行います。

 皆様には大変ご迷惑をお掛けします。

 

 週末は、金沢で開催された日本補綴歯科学会に参加してきました。いつもお世話になっている先生の発表を技工士の先生と聴講してきました。

 補綴(ほてつ)とは,歯や顎(あご)が欠けたり失われた場合に,冠,クラウン,入れ歯(義歯)やインプラントなどの人工物で補うことを言います。これによって,「うまく噛めない」「しゃべれない」「見た目が悪い」といった問題を解決し,健康を維持して生き生きと毎日を送り、生活の質(Quality of life, QOL)を維持・向上させることができます。
      

 会場では医局員時代にお世話になった恩師の先生(東京歯科大学 パーシャルデンチャー補綴学講座の山下教授)の講演を聴講しました。講演後には、福山で開業されている同期の小池先生と3人で懐かしい話に華が咲きました。

補綴補綴1

 当院は予約制で診療を行っております。

 初診の方はお電話(0761-41-5418)にて、ご予約お願いします。

(初診の方はお話しを聞いて、お口の状態を話たいので時間が掛かります。)

当日の急な痛み、強い痛みの方は対応しますが、お待ち頂く時間長くなると思われます。

大変申し訳ありませんが予約の方を優先で診療しています。

 

歯科衛生士さん(22~40歳)

常勤 Or パートタイム(PM2:00~7:00)Or アルバイト学生さん

募集しています。

ご連絡お待ちしてます。

↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.