ブログ

明日3月4日よりLINE@サービス開始🎎

2019年3月3日(日)

こんばんは、たけだ歯科クリニックです。

もう3月3日ですね。

(あっ親父の誕生日でした・ブログを書き終えたら一声かけよっと( ̄▽ ̄;))

今年の石川は雪が少なくて過ごしやすかったですね。(スキー場は・・・)

花粉も少ない気がします。このままの花粉量に期待してます(笑)

 

お知らせ

明日よりLINE@でのサービスを提供を始めます。

どのような内容かというと

 

医院からのお知らせ

(診療日や休診日の通知・デンタルケア商品等のご紹介や医院ブログ更新時)

LINEでの予約確認・予約時間前にPUSH通知でのお知らせ

 (キャンセルの場合は事前にお電話にて連絡ください。)

③LINEからの定期健診・メンテナンスのネット予約登録

(※②・③のサービスをご利用頂くには、

  初めにメールでのアドレス設定や個人情報の入力が必要となります。

  必要なログインURLはLINEを登録して頂いた後に配信致します。

(※ネット予約では普段の治療・虫歯・詰め物が取れた等、緊急処置やホワイトニング施術・ポレーション施術等、定期健診でのご希望の歯科衛生士がある場合の予約登録は出来ません。 お電話でのご予約をお願いします。)

HPの画面からのネット予約再開します

注意:ネット予約は初診の方は受け付けていません。定期健診・メンテナンス・初回ホワイトニングの説明・診査のみの場合に限らさせてください。

④お友達紹介機能があります

 (ご紹介頂ける場合は、初診時の予約は、お電話で連絡してほしい事を、伝えください。

※お友達紹介のLINEを送りますと、相手先画面でURLが表示されます。

URLを押すと、ネット予約のログイン画面が表示されますが、上記に書いたように虫歯治療等は、ネット予約は受け付けておりません。ダブルブッキングを防ぐ為です。)

 

石川県では初めて試みるサービスなので、メーカー、僕らも手探りです。

このサービスを有効に利用して健康維持をお手伝いできれば幸いです。

昨日仕事終わりに、奥さん先生と観てきました。(優待券はスタッフの娘さんに☆)

僕らの仕事は一人では出来ません。

歯科衛生士・歯科技工士・助手・受付・材料屋さん・メーカーさんと沢山の方が関わって日々の診療を行っています。

映画を観た若い方が少しでも歯科界に興味をもっていただければよいですね。

自分は映画を観て研修医時代に、初めて自分で総義歯を作成した患者さんの事を思い出しました。今でも、言われた言葉や何処が痛くて、何処を調整したか等覚えています。本当に多くの事を学ばせて頂きました。

若い時は生活や仕事もうまくいかないことが多くあるけど、何か一生懸命頑張っていたら、それを見ていてくれる方と出会えたり、褒めてくれたり、怒ってくれたりと、様々な出会いが自分を成長させると思います。劇中のキム兄が演じている院長が、最後に主人公の歯科衛生士に掛けたあのひと事を、サラッと言える院長になりたいですw

 

 

↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.