ブログ

休診日のお知らせ等🙇

2021年6月6日(日)

こんにちは、たけだ歯科クリニックです。

 

お知らせ➀

6月11日(金)休診させていただきます。

前日にファイザー社ワクチン接種の2回目を接種してきます。

先に接種された、他県の同期の先生の医院では、スタッフ全員、発熱等の副反応が出たとのことでした。

よって

接種翌日は、休診としました。

なお、12日(土)は予約を制限しています。

ただ、接種後、何の症状も出ない人や、少しの倦怠感だけ感じる人がいて、個々で症状は様々です。

ワクチン接種は100%コロナ感染を防ぐものではありませんが、

患者さんのお顔の近くで仕事をする僕らには必要と考えて接種します。

ご迷惑お掛けします。

 

お知らせ②

6月は周年期間です。今年で13周年を迎えます。

6月1日~6月31日の期間中

ポリリンEXーW ポリリンEXデンダルリンス ポリリンEXペリオ

を2本お買い上げされた方に、

奇跡のハブラシ

プレゼントします。

 

お知らせ③

診察券を、紙からスマホアプリのデジタル診察券に移行していきたいと考えています。

数か月後にはマイナンバーによる保険証の確認システムも始まります。

これにより非接触での受付となります。

会計は自動ではないですが・・・。

(機械は届いていますが、設置はまだです。)

 

現在、メールやLINEアプリで予約の確認等の配信を行っていましたが、

昨今のLINEの情報漏洩の件がありましたので、6月いっぱいでLINEアプリは終了させて頂きます。

今後は、よりシンプルに情報が管理できるシステムに移行したいと考えていたところ、

使用しているカルテ会社(株式会社モリタ)から

新しいアプリが登場しましたので、

即、導入しました。(笑)

「MY はいしゃさん」

 

 

 

 

 

 

 

Appleストア・Google Play

から登録できます。

登録頂いた方には

ポリリンキューブ プレゼント

来院された際に

QRコードをお渡しします。

アプリをインストール

医院番号 3桁

患者さんの当院でのカルテナンバー 

生年月日を

入力すると

デジタル診察券になります。

来院時、下の写真の機械にアプリ画面のコードをかざしてください。

受付が出来ます。(紙の診察券が要らなくなります。)

予約の確認案内・追加のメール登録でネット予約ができます。

(ネット予約のキャンセルは電話でお願いします。)

(以前のネット予約はダブルブッキングが多発したので停止、もしくは制限付きで行っていました。)

今回は、僕の治療と衛生士の仕事(歯石除去)を分けて、

院内の予約システムに反映できるようにしましたので

大丈夫だと思います。

 

このアプリは強制ではありません、登録は自由です。

今後、すこしでも便利な機能がある物を活用していきたいです。

 

そろそろ暑さが本格的に始まるシーズン

マスクも大事ですが口腔内が乾かないように、水分補給は小まめに行いましょう。

唾液の量の低下は虫歯や歯周病のリスクを高めます。

コロナ禍で虫歯も歯周病も増加しています。

お家に帰られたら、手洗い。うがい。歯磨き。(舌磨きも)

 

 

 

 

 

 

 

↑
Copyright(c)2015.Takeda Dental Clinic. All Rights Reserved.